人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のらりくらり

3/31 最後のお弁当


さて。
タイトルの通りですが
いよいよ、保育園最終日。
いよいよ、お弁当も最後です。

…と言いつつ、もう4月も2週目
本当はもっとタイムリーに更新するつもりでしたが
あくまで、つもり、だけだった。笑




…まぁさておき!

今思えば、産休入る前から悩んでいた保育園。
夜勤やるなら、どこの保育園で
どうやって育児&仕事を続けられるか。
その後もずーーっと
復帰前まで悩んでいた保育園選び。

育休中、家族の状況が変わったり
まさかのアレルギーが出たり
自分自身の復帰先の部署も
予定?希望?とはちがうところになり

二転三転した結果
色々なやんだ上で
納得し、決めた今の保育園。
その結果伴った、毎日のお弁当作り。

毎日仕事しながら
朝昼晩のメニュー考えて用意するのは
料理苦手な私には
なかなかハードルが高くて
しんどいことも多かったなー。。


ただ、それ以上に
1年弱やり切ったことに対しては
少し自信持てたし
自分を褒めてあげたいなーと思ってる笑

そして何よりも
お残し時期もあったけど。 
キライなものもあっただろうけど。
毎日似たようなおかずだったけど。
娘が喜んで食べてくれていた
ということが
何よりもうれしかったなー。


○3/31のお弁当


3/31 最後のお弁当_d0251070_00003444.jpeg

とろろ昆布おにぎり
牛しぐれ
ふかしさつま芋
枝豆 トマト
文旦
チーズ


前置きが長くなったけど
最後だからと言って
いたって普通のいつも通りのお弁当…笑
今改めて写真見てみると
最後くらい、もう少し
なんかこう、可愛く、というか
「わぁ♡」
て感じにしたかったけど
当時の金曜の私にはこれが限界でした。

さらには娘、めずらしく
実は最後の最後で体調崩し
木曜から早退やらなんやらでバタバタ。
最後の木曜金曜と、元気も半減し
お弁当も半分も食べずでした〜。


頑強な娘
6月入園してから、ほぼ体調崩さず
娘の体調不良で休んだのは、なんと2日のみ。
これ、自分の娘ながら
本当すごいと思う…あっぱれ(°_°)
なので最後に体調崩すとは想像もしておらず。


「もう少ししたら、この保育園、バイバイだよ
春から新しい保育園だよ」

と、言い続けた結果のプレッシャーだったのでは
と思う。すまんね。
まぁなんとか最後も早退はしたものの
休まず登園できました。
本当によくがんばりました!
はなまる💮



院内保育園という
特殊な環境だったけど
とっってもアットホームで温かい園。
娘も私も沢山支えられました。
転園となったけど、娘の最初の園が
ここで良かったと思います!


さーて
だいぶ長くなったけど
ひとまずここで一区切り。


お弁当なくなったので
ブログのテーマがなくなりました笑
面倒くさがりやの私が
せっかくここまでブログ更新できたので
引き続き
娘の成長記録がてら、日々のぼやきがてら
気が向いた時にちょこちょこ更新していこうこな
と思います。


ひとまず
ここまで、そして本日まで
ブログ読んでくれた方がいたならば
大変感謝です。
ありがとうございました!


3/31 最後のお弁当_d0251070_00182163.jpeg

お外だいすき






by sacha-3950 | 2017-04-05 23:19

のんびり、なんてことない日々
by sacha-3950

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

夏休み終わり!
at 2019-09-08 21:56
息子 7ヶ月の記録
at 2019-07-27 23:38
なつやすみ突入
at 2019-07-27 23:00
今学期、最後のお弁当
at 2019-07-17 12:36
映画をみること
at 2019-07-01 22:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧