人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のらりくらり

4月の娘 あたらしい保育園


お弁当生活とおさらばし
なんとも悠々自適で快適な夜!
かなりの解放感で、QOL上がってます笑

お弁当なくなり
ブログ書くタイミングが分からずじまいでした。
が、成長記録として最近のことを少し。


4月に転園し
バタバタと慣らし保育から通常保育へ。
新しい保育園、私的には大変良い環境。
朝の送りを旦那。お弁当不要。という環境で。
当の本人は、やはり最初は新しい保育園を好めず
朝のバイバイは泣きながらだったり
夜泣きしてみたり。
かなり甘えっ子ちゃんになったり。
「保育園たのしい?」と聞いても
「くない!」と即答の日々でした。笑

3週間目あたりから
ようやく色々と馴染め始めたようで
日中も娘らしく過ごせることも増え
夜泣きも落ち着きつつあります。

今週からは
「保育園たのしい?」と聞くと
「うん!」と返事してくれるようになりました♡
今やご飯もおやつも完食。
昼寝もバッチリ2時間できるように。

ホッとしてます〜

引き続き、元気に楽しく
保育園へ通えますように。



最近はおしゃべりもグングン盛んに。
慣らし保育での甘えっ子度が増し、
朝も夕方も夜中も
「あっこ〜!」
と、元々抱っこちゃんだったけど
今まで以上に抱っこを求めてくることが増えました。

そして最近は
「あっこしたいの〜!」
「あっこしたいの〜!」
と両手を広げ、訴えてきます。

抱っこして欲しい
抱っこしたい
に。

以前姪っ子も姉に向かって
「だっこしたいのー!」と訴えてたなぁ。
あの時は面白いなーと思ってたけど
気付けば娘も同じ感じになった。
たしかに日本語っておもしろいなー。

夕飯支度の時に抱っこちゃんになると
なかなか厄介だけど
全力で

「あっこしたいのーー!」

と訴えてくる娘がおもしろく
「このやろ、おもしろ可愛いなー!」
と思い、ついつい根負けし抱っこしちゃう笑

そんな日々。


4月の娘  あたらしい保育園_d0251070_23481538.jpeg



雨上がり。
「おかーしゃんの?あめ!かさ!」
と行って去っていった。






by sacha-3950 | 2017-04-27 23:20

のんびり、なんてことない日々
by sacha-3950

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

夏休み終わり!
at 2019-09-08 21:56
息子 7ヶ月の記録
at 2019-07-27 23:38
なつやすみ突入
at 2019-07-27 23:00
今学期、最後のお弁当
at 2019-07-17 12:36
映画をみること
at 2019-07-01 22:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧