人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のらりくらり

春巻き

ごぶさたしております~

ごぶさた更新なので、話題がいろいろですが、よければご覧くださいナ。





と、いう前に、まず余談。笑


最近、愛用ウォークマンに、新たの曲を追加しました。

はまってるのが、GLAY。 

良い曲なんですね~、あれもこれも改めて。


ほら、電車でたまに見かける若いあんちゃんがヘッドホンで頭とつま先揺らしてる感じ。

(↑ だいぶ偏見…)


恥ずかしながら、無意識のうちに

私の頭とつま先もGLAYに合わせてリズムを刻んでおりました。

やはり、90年代バンドフィーバーに生きていたんだ、とアイデンティティを再確認。笑

機会があればぜひ、ご視聴ください。





余談おしまい。


***


先週、ちょっくら1週間ほど、福島へ行ってきました。

とてもいい経験をさせてもらったので、今度このこともちゃんと書けたらよいなぁ

と思っております。




***




さて、この前、人生初の春巻きを作りました。

今まで春巻きってものは包んだことしかない。

私は昔から家の春巻きが大好きで、ぜひ覚えたいわぁ~と思って。



春巻き_d0251070_22405232.jpg



うま~


【まきまき 春巻き】

① 豚肉、春雨、ニンジン、韮、たけのこ、しいたけ(か、なんかキノコ類)
   などなど、なんでもかんでも細切りに。

② 炒めて、醤油 中華だし 塩 こしょう

③ 水溶き片栗粉

冷まして包む、揚げる   

おしまい。



揚げる時、一気に揚げすぎたせいか、春巻きの皮がすれて破れ、中身が油の中で浮遊。笑

なにごとも勉強なりー! 次、きをつけよう。


おいしかったです、満足~。











***


来年の手帳を買いました~!


わーい、うきうき。

物心ついた中学校の頃から、私は「来年の手帳」を買う、この時期ってなんか好きで。

来年はどんな1年にしようかな~

と、手帳の雰囲気と来年を合わせて想像しては、ひとり楽しくなるのが好きなんです。



2012年はこれ~

春巻き_d0251070_22502360.jpg


シンプルに、そして日々のスケジュールが縦書き

というのが譲れない条件。



これは、今年の相方さんの手帳と色違い。


今年、実はずっとひそかにうらやましくて、パクることにした。笑

私の大好きなキャメル色を使っていらして、私もそれが超欲しかったんだけど

なんか全てをパクるのはちょっとなんか悔しくて、真っ赤にしました。



かわいい!





みなさんも、来年の手帳は買いましたかな?



心機一転。2012年。

大切に、ガシガシ使っていこうと思います。



by sacha-3950 | 2011-11-12 23:10 | 食べること

のんびり、なんてことない日々
by sacha-3950

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

夏休み終わり!
at 2019-09-08 21:56
息子 7ヶ月の記録
at 2019-07-27 23:38
なつやすみ突入
at 2019-07-27 23:00
今学期、最後のお弁当
at 2019-07-17 12:36
映画をみること
at 2019-07-01 22:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧